記事一覧

スポンサーサイト


2017年 奄美たんかんのご感想(2/21追加)

2年ぶりの島外出荷となった奄美たんかん。


700日ぶりの奄美たんかん。


いま、連日、お客様からご感想を頂いていますので、一部をご紹介させていただきますね。


この場をお借りして、ご感想いただいたみなさまへお礼申し上げます。

みなさまから頂く、一言一言が、私たちの励みになります。

ほんとうに有難うございます。


――――――――――――――――――――――――――――
前田様

無事届きました。ありがとうございます!

3年前、奄美出身の友達から初めてたんかんを頂き、あまりの美味しさにビックリ!すぐに虜になってしまいました。

昨年もお取り寄せしたかったのですが、島外出荷禁止だった為泣く泣く諦め、今年は念願のやっちゃばさんのたんかんが食べる事ができて幸せです。
本当に美味しいです!

来年もお取り寄せしたいので、畑も前田さんも元気に頑張って下さいね。

ありがとうございました。
――――――――――――――――――――――――――――

大変美味しいみかんが届きました。
新鮮すぎて皮がむきずらいくらいです。少し時間を置いた方が良いのかもしれませんね
とにかく美味しいですよ
――――――――――――――――――――――――――――

タンカン届きました。
ありがとうございました。

2年ぶりのタンカンはやっぱりおいしいです。

最近、「せとか」や「はるか」や「でこぽん」など、
どんどんおいしい柑橘類が出てきていますが、やはり
タンカンが柑橘類の王様だと思います。

ちなみに沖縄や鹿児島のタンカンもおいしいですが、
奄美のタンカンが一番おいしいです。


奄美のタンカンを一番最初に食べたのは、10年ほど前、
奄美の知人の家に遊びに行った時に、庭先になっていた
タンカンをちぎってごちそうになった時です。

知人から
「見かけはあまりきれいじゃないけど、味はおいしいで
すよ」といわれ、見ると確かに見かけはきれいではなく、
本当においしいのかなと半信半疑でした。しかし、食べ
てみると無茶苦茶おいしくて、そのギャップに驚いた
ことを今でも思い出します。

それから奄美のタンカンにはまって今に至っています。


これからもおいしいタンカンを期待しています。
機会があればまた奄美に遊びに行きたいと思っています。


――――――――――――――――――――――――――――


いつもお世話になっています。千葉県のSです。
2月11日にたんかん届きました。

早速Sさん家族へも届たところ、大変満足していました。
私も、2年ぶりのたんかんの味を満喫させていただきました、

たんかんを食べながら、栽培農家さんの苦労に思いをはせています。
やはりこの時期のたんかんは、最高です。


――――――――――――――――――――――――――――


お世話になっております。
たんかんは、14日(火)に無事に到着しました。

昨年は島外に出荷できなかったのですよね。

やはり奄美大島のたんかんはおいしい。
毎年、お友達におすそ分けしていますが、
みなさんに喜んでいただけました。

サイズがそろっていて、きれいなたんかんを、
安価で提供していただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――



奄美のたんかんを待っていました。

こちらは冬真っ盛りですが、奄美はもうたんかんの季節なんですね。
農家の皆さんのご苦労を思いながら楽しみに待っています。

よろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――


皆さん、とても喜んでいました。ありがとうございます。
個人的には、果物の中で一番おいしいと思っています。
来年もまた、よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――


たんかん無事に届きました。

届いてから家族皆で美味しくいただいております。
とっても美味しいです、また機会があれば注文したいです。

この度は美味しいたんかんありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――

出張していた関係で、今日タンカン受け取りました。
出荷停止が1年で済んでやれやれと思っています。
相変わらず美味しかったです。

――――――――――――――――――――――――――――


 今晩は、S@室蘭市です。

 心待ちにしていた「たんかん」が、はるばる北海道に到着しました。
 お届けありがとうございます。

 果汁タップリのお美味しさなので何個でも食べたいところですが、
 家族毎日1個に制限(我慢)しながら大切に味わっています。


――――――――――――――――――――――――――――

ありがとうございます。
H島のSです。

本日たんかん届きました。

すぐに開封。
色つや形、どれもすばらしく
たんかん一つ一つに愛情を感じました。

早速、食べると
「美味しい!!」

久しぶりにこの味を思い出しました。

一つでは全然足りずに、すぐに2個3個と。
本当に美味しいですね。

奄美の味を堪能しました。

明日、息子がインターンシップから帰ってくるので
進路の話しをしながら
親子で楽しみたいと思います。

この度はありがとうございました。


末っ子が卒業したら、
妻と二人、奄美に行ってみたいです。(笑)


――――――――――――――――――――――――――――

送った実家の母より昨日電話がありました。

母は以前たんかんを別な島のもので購入したようなことを言っておりました。

柑橘系の物は大好きで、美味しいと喜んでおりました。

僕はK市内在住で、奄美大島も二度ほど仕事で行かせていただきました。

たんかんは、ミカンコミバエの影響で出荷できずにいたのを今年みんなの力で再開できるようになったというニュースをずっと聞いておりました。

市内からでも何かできないかと思い、知り合いに送らせていただきました。


どうぞ、これからも美味しいたんかん作っていってください。応援します。



――――――――――――――――――――――――――――


ご感想、ほんとうに有難うございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電脳行商人 前田守

Author:電脳行商人 前田守


こんにちは。
電脳行商人 前田守と申します。

私が故郷・奄美大島でネットショップ運営を始めて20年ほどが過ぎました。

多くの人に支えられ、今もこうしてEC(電子商取引)に携わっています。


このブログでは、その時々の私の想いを伝えていきますので、よろしければ末永くお付き合いくださいませ。



前田 守
奄美市笠利町 生まれ

奄美ICT株式会社 代表取締役


主な受賞・表彰・執筆歴等:

関わったネットショップの受賞:
・第4回日本オンラインショッピング大賞部門賞
・楽天フリマ人気ショップ投票優勝
・楽天市場お客様の評価2週連続1位
・楽天市場月間MVP受賞(日本酒・焼酎分野)

TV放映、雑誌掲載:
テレビ朝日「ねっとパラダイス」NHKニュース「おはよう日本」TBSテレビ「はなまるマーケット」フジテレビ「とくダネ!」NHK「生活ほっとモーニング」アウトドア雑誌「BE-PAL」2ヶ月特集掲載。週刊朝日「成功するIT14社」特集掲載。

主な執筆活動:
「奄美の島々の楽しみ方」双葉社(共著)。沖縄タイムス連載コラム「唐獅子」。


その他テレビ・新聞・ラジオ・雑誌などの掲載多数。


 

最新コメント

カテゴリ

