記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収獲を待つ、みかんの王様@奄美完熟たんかん

みかんの王様@奄美完熟たんかん


2月に入って暖かい日が続いている奄美大島。



寒が欲しい。


収穫直前のタンカンを最後の一押し、美味しさをグッと高めるのは厳しい寒さとその後の好天だ。



寒が入るのを切実に待っている。


天気予報では2月10日から数日、奄美大島は冷え込む予定。


この寒さで、どれだけ樹木が防衛本能を働かせてくれるか。
果実一つひとつに、どれだけ養分を送り込んでくれるか。


たんかん201703


その後の好天は、日を追うごとに果実を熟させることだろう。


暖冬傾向は、いつも決まって酸切れを良くするもの。


逆にいえば、
タンカンの収穫がハイペースで進むということ。


2年ぶりのタンカン、あっという間にシーズンが終わってしまうのだろうか。


とにかく、明日からの寒を楽しみに待とう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電脳行商人 前田守

Author:電脳行商人 前田守


こんにちは。
電脳行商人 前田守と申します。

私が故郷・奄美大島でネットショップ運営を始めて20年ほどが過ぎました。

多くの人に支えられ、今もこうしてEC(電子商取引)に携わっています。


このブログでは、その時々の私の想いを伝えていきますので、よろしければ末永くお付き合いくださいませ。



前田 守
奄美市笠利町 生まれ

奄美ICT株式会社 代表取締役


主な受賞・表彰・執筆歴等:

関わったネットショップの受賞:
・第4回日本オンラインショッピング大賞部門賞
・楽天フリマ人気ショップ投票優勝
・楽天市場お客様の評価2週連続1位
・楽天市場月間MVP受賞(日本酒・焼酎分野)

TV放映、雑誌掲載:
テレビ朝日「ねっとパラダイス」NHKニュース「おはよう日本」TBSテレビ「はなまるマーケット」フジテレビ「とくダネ!」NHK「生活ほっとモーニング」アウトドア雑誌「BE-PAL」2ヶ月特集掲載。週刊朝日「成功するIT14社」特集掲載。

主な執筆活動:
「奄美の島々の楽しみ方」双葉社(共著)。沖縄タイムス連載コラム「唐獅子」。


その他テレビ・新聞・ラジオ・雑誌などの掲載多数。


 

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。