記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじける甘さ@奄美すもも、始まりました

ほんとうにお待たせしました。


はじける甘さ@奄美すもも、今期の受付を始めました!


5月13日に梅雨入りした奄美大島ですが、今期は空梅雨で、雨がほとんど降りません。

気温はそれほど高くなりませんが、とにかく、日差しが強くて、蒸し暑い日が続いています。

畑で収穫作業等を行うのも、蒸し暑さで、ほんとうに苦しいです(^O^)

sumomo.jpg



さて、気になる生育状況。

今年の奄美すももは、大玉傾向で、一つひとつの果実がしっかりと育っています。

奄美すももの開花(寒い時期)が、あっという間に終わった畑が多く、全体的な収量は少ないようですが、その分、一つひとつの果実がしっかりと育っているので、美味しいスモモが収穫できます。


気になるのは、この、空梅雨。

このような天候の際、かならずゲリラ豪雨のようなドカ雨が降り、その後、数日、蒸し暑い日が続くもの。

そうした天気は、急速に奄美すももの熟度を進ませます。


収獲終了の時が、あっという間に来るのではないかと思いますので、お見逃しないよう、お早めにお申し込みください。


たっぷりと楽しみたい方はコチラ!

奄美すもも 3kg 箱詰(L~2L)


ご贈答には、ぜひ、こちらの大玉を!

奄美すもも 大玉(4L) 化粧箱


自家用で、大玉を楽しみたい方はコチラ

奄美すもも 大玉 パック詰(3L~4L)


最後までご覧いただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電脳行商人 前田守

Author:電脳行商人 前田守


こんにちは。
電脳行商人 前田守と申します。

私が故郷・奄美大島でネットショップ運営を始めて20年ほどが過ぎました。

多くの人に支えられ、今もこうしてEC(電子商取引)に携わっています。


このブログでは、その時々の私の想いを伝えていきますので、よろしければ末永くお付き合いくださいませ。



前田 守
奄美市笠利町 生まれ

奄美ICT株式会社 代表取締役


主な受賞・表彰・執筆歴等:

関わったネットショップの受賞:
・第4回日本オンラインショッピング大賞部門賞
・楽天フリマ人気ショップ投票優勝
・楽天市場お客様の評価2週連続1位
・楽天市場月間MVP受賞(日本酒・焼酎分野)

TV放映、雑誌掲載:
テレビ朝日「ねっとパラダイス」NHKニュース「おはよう日本」TBSテレビ「はなまるマーケット」フジテレビ「とくダネ!」NHK「生活ほっとモーニング」アウトドア雑誌「BE-PAL」2ヶ月特集掲載。週刊朝日「成功するIT14社」特集掲載。

主な執筆活動:
「奄美の島々の楽しみ方」双葉社(共著)。沖縄タイムス連載コラム「唐獅子」。


その他テレビ・新聞・ラジオ・雑誌などの掲載多数。


 

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。